1. ホーム
  2. 季節のオススメ
  3. 2011年度
  4. 水まわりのカビ撃退
季節のオススメ

水まわりのカビ撃退

2011年08月01日

水まわりのカビ撃退

カビを生えたまま放置するのは健康上よくありません。アトピー性皮膚炎や喘息・鼻炎・夏型過敏性肺炎などのアレルギー疾患のうち、80%以上はカビ・ダニが関係していると言われているのです。カビはアレルギー疾患の原因に!

水まわりのカビや汚れは生活に悪影響!

カビの原因は、湿気、ホコリ、雑菌、石鹸カスなどによる汚れと環境です!

洗った洗濯物が汚れていませんか?

普段は目に見えない洗濯槽の裏側、実は洗剤カスやカビが発生しているかも...そのまま洗濯すると、せっかく洗ったお洋服にもカビ胞子が付いてしまいます!おそうじ本舗は洗濯槽を分解、取り出して丸洗いするので、浸け置き洗浄では落としきれない、より細かい部分の汚れまで徹底洗浄いたします。洗濯機本体はもちろん、ホコリのたまりがちな洗濯機の下もピカピカに。

見えない裏側にカビが繁殖していると、せっかく洗った洗濯物がカビ胞子だらけに!

高温多湿は、カビと細菌の天国!

高湿度で石鹸やアカなどの栄養源が豊富な浴室は、カビの生えやすい環境。梅雨や夏場はカビが生えやすくなっています。カビはどんどん増殖してしまうので、まずは徹底的にクリーニングしましょう。プロの技術で、ご自分では落とせなかったカビや水アカもおまかせ!

浴室に入った時の嫌な臭い...汚れを放置したままだと、カビの栄養に!

浴室乾燥機の内部もホコリやカビが...

浴室内の湿気やホコリを常に吸い込んでいる浴室乾燥機の中は、ホコリとカビがとっても溜まりやすい状態になっています。

放置すると浴室内にホコリやカビをまき散らす事に...

ハウスクリーニング
エアコンのお掃除
キッチンのお掃除
水まわりのお掃除
お部屋まわりのお掃除
パックサービス
その他のお掃除
店舗・オフィスクリーニング
天井取付型エアコンクリーニング
フロアクリーニング
カーペットクリーニング
ガラス・サッシクリーニング
蛍光灯クリーニング
清掃事例