1. ホーム
  2. 季節のオススメ
  3. 2012年度
  4. 汚れたフローリングをハクリ&ワックスがけでキレイに
季節のオススメ

汚れたフローリングをハクリ&ワックスがけでキレイに

2012年09月19日

汚れたフローリングをハクリ&ワックスがけでキレイに

フローリングに、ワックスを重ね塗りしていませんか?年月が経過すると、フローリングに塗られたワックスが劣化し、内部に汚れが浸透してしまいます。汚れたワックスの上に新しいワックスを重ね塗ると、部分的にはがれたり、ツヤがなくなってしまう原因に...。デリケートな床のワックスをはがす「ハクリ」を、おそうじ本舗のプロの技と独自開発した特殊洗剤で傷めずにキレイに行います。ライフスタイルに合わせて選べる「ワックス」で、美しく輝くフローリングに!

ワックスを塗っているのに、汚れるのはなぜ?

汚れて劣化したワックスの上に、新しいワックスを塗り重ねると、通常のおそうじでは取れない汚れになってしまいます。そんなお悩みを解決出来るのは、ハクリ(剥離)作業しかありません!

汚れが入り込んだ古いワックスの上から新しく塗り重ねても、汚れはそのまま!

ハクリでワックスごと汚れを落とします!!

古いワックスにはこんなに汚れが!!

ハクリ(剥離)とは、特殊洗剤でフローリング表面のワックスと汚れを全て除去して「ワックスを塗る前の状態に戻す」作業の事です。ハクリ後に、新しいワックスを塗った床は、見違えるほどキレイになります!
しかし、フローリングの表面はとってもデリケート。下手に水や洗剤を使って「割れたり」、「反ったり」、「曲がったり」すると元には戻らず、取り返しがつきません。おそうじ本舗では独自開発の特殊洗剤を使用し、プロでも難しいとされるフローリングのハクリを、手作業の安全工法で丁寧に行います。

ハクリをすると、こんな効果やメリットがあります!

今の季節が、ハクリ&ワックスがけにぴったり!

湿度が高い日や室温が5℃以下の寒い日は、ワックスの乾きが悪くなり、ムラになったり白化したり、仕上がりに影響大。また、気温が高く直射日光の強い夏も注意。床の温度が上がり、塗ったワックスが瞬時に乾いてしまい、塗り跡・塗りムラが出てしまいがち。湿度も気温も適切な秋は、ワックスが美しく仕上がるベストシーズンです!

ハクリ&ワックスがけが秋におススメな理由

ライフスタイルに合わせたワックスが選べる

おそうじ本舗では、お客様の環境に合わせてワックスをお選びいただけます。小さなお子様やペットがいらっしゃるご家庭でも安心のエコワックスから、耐久性にこだわった高耐久ワックス、衛生が気になる場所に最適な抗菌ワックスなど、様々な種類のワックスをご用意。お客様のご要望に合わせて、最適なワックスをお選びいたします。

3つから選べるプロ仕様ワックス

サービスの詳細はこちら

洗浄&ワックス仕上げの詳細はこちら

ハクリ&ワックス仕上げの詳細はこちら

ハウスクリーニング
エアコンのお掃除
キッチンのお掃除
水まわりのお掃除
お部屋まわりのお掃除
パックサービス
その他のお掃除
店舗・オフィスクリーニング
天井取付型エアコンクリーニング
フロアクリーニング
カーペットクリーニング
ガラス・サッシクリーニング
蛍光灯クリーニング
清掃事例