快適空間プロジェクト

快適な暮らしを、あなたに。

新型コロナウイルスの影響により、
ご自宅で過ごす時間が
長くなった方が増えています。

そこで、ご自宅で過ごされる時間を
少しでも快適にするために、
おそうじ本舗ができることを本気で考えました。

おそうじ本舗は2000年から20年間、
ご家庭や商業施設などのハウスクリーニング、
店舗・オフィスクリーニングを行ってきました。

また、高品質で安全なサービスを
全国1400以上の店舗がご提供できるように、
オリジナル洗剤の開発や経験・技術の積み重ねを
続けてきました。

そのノウハウを、次の取り組みを通じて
皆様にご提供いたします。

お掃除のプロフェッショナルとして、
おそうじ本舗は今後も暮らしを快適にする
取り組みとサービスをお届けいたします。

MOVIEおうちでできる正しいお掃除

【NEW】おうちでできる正しいお掃除~おそうじの後に行う除菌編~

除菌をする際は、予めお掃除をしてから行いましょう。除菌スプレーは、 最後にしっかり拭き取ることが大切です。玄関・トイレのドアの取っ手や 冷蔵庫・キッチン棚の取っ手、スイッチパネル、階段の手すり、イスの背もたれ、 机やサイドテーブルなどをこまめに除菌しましょう。

おうちでできる正しいお掃除~玄関床編~

玄関の床をお掃除する際は、まずホウキで手前に向かって掃いて、 ゴミを集めて回収します。 1リットルに50ml程度のアルカリ電解水を入れた洗浄液を作り、 靴洗い用のブラシで力を入れず 円を描くようにやさしく擦ります。 最後に、固く絞った雑巾で拭き上げます。

おうちでできる正しいお掃除~浴室床編~

浴室の床をお掃除する際は、まず浴室用洗剤をかけてブラシでたたき、表面についている汚れを一度落とします。洗剤をシャワーで洗い流したら、乾いた雑巾で拭きます。その後、カビ除去剤をかけて10分置いてから、シャワーで洗い流します。

おうちでできる正しいお掃除~24時間換気編~

24時間換気をお掃除する際は、割り箸とキッチンペーパー、輪ゴムで作ったおそうじ棒を使います。24時間換気のフィルターを外し、水で濡らしたおそうじ棒で内部を拭き、外したパーツのホコリも取って、元に戻します。トイレの換気口もカバーとフィルターを取り外し、同じ様にきれいにします。

おうちでできる正しいお掃除~カーペット編~

カーペットをお掃除する際は、掃除機を「縦横」交互にかけ、ゴム手袋を使用してホコリなどを1箇所に集めます。掃除機の跡をなぞるように粘着クリーナーをかけて行き、アルカリ電解水を噴霧して1分ほど置きます。最後に、マイクロファイバークロスまたは雑巾で全体を拭き上げます。

おうちでできる正しいお掃除~電子レンジ編~

電子レンジをお掃除する際は、タオルに中性洗剤を含ませて緩くラップをかけて2分温めます。ラップを剥がして内部全体を擦ることで、柔らかくなった汚れを削り取れます。

YouTube公式チャンネルでは、
お掃除・ハウスクリーニングに関する
動画を公開しています。

MOVIEキッズおそうじチャレンジ

キッズおそうじチャレンジ~ぞうきんのしぼりかた~

ハウスクリーニングのプロがキッズにぞうきんのしぼりかたのコツを教えます。

キッズおそうじチャレンジ~みずぶき~

ハウスクリーニングのプロがキッズにみずぶきのコツを教えます。

キッズおそうじチャレンジ~からぶき~

ハウスクリーニングのプロがキッズにからぶきのコツを教えます。

キッズおそうじチャレンジ~ホウキのつかいかた~

ハウスクリーニングのプロがキッズにホウキのつかいかたのコツを教えます。

キッズおそうじチャレンジ~ちりとりのつかいかた~

ハウスクリーニングのプロがキッズにちりとりのつかいかたのコツを教えます。

キッズおそうじチャレンジ~すいどうをそうじしてみよう~

ハウスクリーニングのプロがキッズにすいどうのそうじのコツを教えます。

YouTube公式チャンネルでは、
「キッズおそうじチャレンジ」の
全動画を公開しています。

MOVIE~英語で遊ぼう~

See the world~クリスマルとの出逢い~

たくさんある国旗。国旗は「国のマーク」って教えてもらったけど、一つ一つの国旗が、どの国のマークで、それぞれがどんな国かなかなか想像がつきません。国旗カードを前に悩んでいると・・・。お家の中で「世界の冒険家クリスマル」に出会い、一緒に世界クイズで世界を旅することに!Let's go see the world!

See the world~フィリピン紹介~

「世界の冒険家クリスマル」と一緒に、世界クイズで世界を旅します。まず、最初の国は「世界の冒険家クリスマル」の故郷フィリピン!フィリピンには日本で出会えない不思議な生き物や、とっても珍しい果物があるそうです。Let's go see the world!

YouTube公式チャンネルでは、
See the world の動画を公開しています。

ARTICLE空間を快適にするお役立ち記事

アルコール除菌より効果的?!プロも実践する「アルカリ電解水」のウイルス・除菌対策に効果的な使い方

アルコール除菌より効果的?!プロも実践する「アルカリ電解水」のウイルス・除菌対策に効果的な使い方

ドラッグストアの棚から、マスクと共に消えたアルコール除菌。アルコール消毒液は手指消毒以外にも、菌が気になる場所の拭き掃除に使っていた方も多いと思います。現在なかなか手に入りにくくなったアルコール消毒液の代わりに、除菌対策で幅広くかつ安全に使える「アルカリ電解水」の効果的な使い方をご紹介します。

more

冬物収納に最適!宅配クリーニングと店舗型の違いを比較してみた!

冬物収納に最適!宅配クリーニングと店舗型の違いを比較してみた!

最近よく耳にするようになった、「衣類や布団の宅配クリーニング」。聞いたことはあっても、利用したことのある人はまだまだ少ないようです。そこで、宅配クリーニングと従来の持ち込み型クリーニング店の違いを比較して、お得な使い分けの方法をご紹介していきます。

more

意外と知られていない「除菌消臭スプレー」の正しい使い方

意外と知られていない「除菌消臭スプレー」の正しい使い方

冬~春はインフルエンザなどの病気が流行りやすい季節なので、ウイルスや菌について特に気にされる方も多いはず。そんな方にオススメしたいのが、おそうじ本舗が独自で開発した「除菌消臭スプレー」。その特徴と効果的な使い方をご紹介します。

more

くらしスタイル研究所では、
空間を快適にするお役立ち記事を掲載しています。

GOODSオリジナル洗剤、清掃グッズ

強力電解水クリーナー

強力電解水クリーナー

A型インフルエンザやノロウイルスの除菌データも有し、おそうじのプロも現場で使用する強力電解水クリーナー。水がベースなのに洗浄力が高く、泡立たないので様々な箇所の除菌拭きや洗剤を使いたくない場所にも最適!

more

除菌消臭スプレー

除菌消臭スプレー

次亜塩素酸のチカラで、気になるカビや雑菌を除菌し、諦めていたニオイもスピード消臭! 強力なのに食品にも使えるグレードの次亜塩素酸を使用しているから安心。

more

除菌消臭ゲル

除菌消臭ゲル

お部屋に、キッチンに、オフィスに、車内に。気になるウイルス、菌を強力除菌。気になるニオイも強力脱臭!! 安全・無香料で安心!!

more

オリジナル洗剤、清掃グッズは、くらしスタイル研究所
オンラインストアで販売しています。

全国の靴専科店舗でも販売しています。

COMMUNITY INVOLVEMENTおそうじ本舗の地域活動

おそうじ本舗 小松南店

おそうじ本舗 小松南店

市内の児童クラブにて、除菌・清掃サービスを無償で提供いたしました。

おそうじ本舗 美栄橋店

おそうじ本舗 美栄橋店

市内の保育園にて、除菌・清掃サービスを無償で提供いたしました。

おそうじ本舗 上益城店

おそうじ本舗 上益城店

郡内の保育園にて、除菌・清掃サービスを無償で提供いたしました。

CONTACTお掃除に関する相談・受付

おそうじ本舗のスタッフは、
ハウスクリーニングのプロフェッショナルです。
身近なお掃除のコツやハウスクリーニングについて
気になることがありましたら、
お気軽にお近くの店舗へご相談ください。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE